あんしん財団は個人事業主にとっても安心のサービス

個人事業主や一人親方として働く人は、従業員として働く労働者と同じような仕事をしていても、公的な労災保険は対象外になります。万が一業務によってケガをしてしまった場合、補償が何もないということも起こってしまう可能性があります。ですが、あんしん財団に加入しておけば、受傷してしまった場合には入院時は1日6,000円、通院時は1日2,000円などのケガの補償を備えられるそうです。

あんしん財団のケガの補償は、業務中だけではなく、業務外の場合でも給付してもらうことができるそうですので、傷害保険として加入することもできます。あんしん財団の会費は1人月々2,000円ということですので、一般的な傷害保険と比較しても決して高い金額ではありませんよね。

あんしん財団について見る

あんしん財団に加入すると、このケガの補償を受けられるだけではないそうです。安全衛生向上するための設備設置の際などにも補助金を貰えるといったメリットや、安全衛生向上のためのセミナーや講習会などにも参加できるようになるそうです。なかなか安全衛生向上のための取り組みを行えないことがおおい個人事業主や一人親方にとっては、うれしいサービスということができます。

福利厚生もついてくるという点も、あんしん財団に加入することのメリットです。個人事業主や一人親方の場合には、なかなか福利厚生を従事させることは難しいですが、あんしん財団に加入するだけで、充実の福利厚生を手に入れられるということです。この福利厚生を利用して、毎年しっかりと人間ドックを受診するといった、自分のためにしておきたいことを低価格で行えるようになります。特に個人事業主や一人親方の場合には、自分が健康を損ねてしまうと、事業そのものが立ち行かなくなり収入が途絶えてしまう危険があります。事前にしっかりと自分の健康状態を把握することは大切です。ところが、人間ドックを毎年受診することは費用負担が大きなものになってしまいます。あんしん財団に加入すれば、このような費用負担も低減することができるそうです。補助金の額は加入年数によっても異なってくるようです。例えば20年以上加入している方は、1名につき20,000円の補助金を貰えるため、10か月分の会費がまるまる補助金として貰える計算になります。

レジャーや娯楽などでも使える福利厚生制度が充実しているようです。場合によっては月々の会費以上の補助金を貰えるあんしん財団は、個人事業主や一人親方にとっては利便性が高いプログラムということができそうですね。